スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装工事

塗装のことでお客様と話をしていたらこんな会話がありました、「うちの塗装は、もう15年以上たつけどいまだに大丈夫ですよねえ」 これってすごいことですね、特別特殊な塗装をしたわけではありませんお客様曰く、職人さんが丁寧に塗ってくれたからよくもつのかな?私は、こんな経験があります2件の同じハウスメーカーさんが建てた家がありました一件がAの業者、もう一件がBの業者がほとんど同時期に同じウレタン塗装で同じ施工方法で塗りました、B宅は、もうすでに塗替えをしなければならない常態になっていました。よくウレタンなら何年持ちます、シリコンなら何年もちますと営業ででいいますけど、やっぱり職人さんですねよね!
スポンサーサイト

19号の影響

いまだに屋根関連の工事依頼が入ります、今日現状は、屋根補修工事11/1以降の工事
状況になっています。

職人さん

職人さんには頭が下がります、わがままうをいっぱい聞いてくれて。この時期通り越したら一杯呑みましょう。

台風

今回の台風で、いかにうちの棟梁(鈴木)が力になるかよく解りました、少しお酒を控えて健康のためのみ過ぎないようにしてください。

見積

ちょっと見積でこまること、このごろ合見積は、当然ですが見積依頼された方で他社にお話したことを
忘れてしまっているお客様がいます、見積内容を同じにするためにメモを取っておくといいですね。内容が違えば見積もり金額が違うのはあたりまえですから。

台風

オープン以来の、見積件数です 朝から晩まで出っ放しです。

台風の爪あと

昨日から、朝から晩まで出っ放しです、台風の後の修繕工事依頼の下見です、イッツオープン以来の件数です、明日もがんばって下見回ります。

台風

明日の午前中は、台風ですね雨漏りだからといって屋根には上らないようにしましょう、職人でも雨の日は、屋根には上がりません。

屋根

ここのところ3件つづいた工事以来がありました、内容は雨漏りです、なぜブログに書いたかというと、3件とも以前に雨漏りの修繕をしているのですが、その修繕方法がまるで素人が行った工事だからです、どこにたのんだらああいう工事をするのか他人事ですが少し腹が立ちますね。

ひとりごと

今日は、忙しかったです7件回りました、朝8時に出て行き、pm8:30に帰ってきました ダウンです
今の時期忙しい事はいいことですから頑張ります。

お値打ちシステムキッチン

昨日、うちの会社の設備問屋の担当さんと話をしていましたが、「ニ**のキッチン¥199.000の商品を
お客さんが取付けてもらったら取付費が¥400.000かかったって、すごく怒っていました」これってよくあるんですよね、設備商品50%引きってチラシになんかに商品だけの価格をのせているのを見ますけど設備機器は、すべて取付けて何ぼです。

ギター№3

初めて買ったエレキギターは、グレコの白いストラットキャスターです、アンプは今は無きエーストーンのギターアンプです。その後バーニーの白いSGに替え、このころのアンプはヤマハになっていまた
高校に入ってすぐに音楽仲間ができました。私は、中学時代はあまり友達と呼べる人がいなかったけどギターが引けるというだけで友達ができました。当然すぐにバンドを組みました!
プロフィール

リフォームイッツ

Author:リフォームイッツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。