fc2ブログ

愛器 フェンダーテレキャスター

下記内容でサンタモニカで買ってきたギターですフェンダーテレキャスター78年物
スポンサーサイト



私の愛器

私の愛器をご紹介します、このフェンダー・テレキャスターは私が持っているギターの中で一番長く付き合っているものです、フェンダーのギターは学生の時分から憧れのギターメーカーでした中でもストッラトキャスターが夢にまで出てくるぐらいほしいギターでした、19の時アメリカ・ロサンゼルスに行く機会がありロサンゼルスからサンタモニカのプロご用達の有名楽器店(名前は忘れてしまいましたが)にバスに2時間乗りこの店まで行こうと計画しました。なぜアメリカでギターを買おうとしたかと言うと、日本でこのころフェンダーのギターを購入すると最低でも20万円以上で店頭に並んでいました、当然学生の身分でこんなに高額な楽器は手が届きません、その時ある雑誌をみたらアメリカでフェンダーのギターを買うと10万円以下で買えると書いてあったからです。それでこの機会にアメリカの楽器店でギターを買おうとおもいバイトしました。
 サンタモニカの楽器店に着きフェンダーのギターを見ていたところどれも10万円以上でがっかりしていたところ黒人の店員さんがよってきて話しかけてきました、私は身振り手振りと片言の英語で自分が確か8万ぐらいしかお金を持っていないこれで買えるフェンダーのぎたーは無いかと聞きました、ちなもに友達と3人でこの楽器店に行きました、そしたら1本のフェンダー・テレキャスターを持ってきてくれました、いくらと聞いたら日本円で12万だと言われてその時、友達が持っているお金を出してくれて3人で日本円で10万ぐらいだし「オールマネー」って言ったら店の奥にその黒人の店員さんが引っ込んでしまいました、しかしちょっとしてからまた戻ってきて、「OK!」って言ってくれたのです、その時のギターです。
 本当は最初のボディーの色は、サンバーストでした、自分で削りました。

フィギィアースケート

真央ちゃん明日金メダル取れますかねえ、今までショートで1番を取った選手は、すべて銀メダルで終わっているそうです、たぶん何かありますね。

高橋大輔

ちょうど休憩時間に。男子フィギアーの試合をテレビで見ました、4回転をするかしないかでかなりテレビで試合の前
にコメントが出ていましたが、高橋大輔くんは、4回転をやり転倒しました結局銅メダルをとりましたが、私は4回転をよくやったと思いましたこの銅メダルは金とは言いませんが銀メダルに匹敵するメダルだと思いました、自分なら安全策を取るかチャレンジを取るか、あなたならどうします?

サッカー

昨日の日韓戦見ましたか、私はサッカーが好きで特にアジアでは日韓戦ですがこのままワールドカップに行けば前回同様初戦敗退、岡ちゃんが言っていた「ベスト4をめざす」は程遠い状態ですね誰か何とかしてください。

2月チラシ告知

2月度折込チラシは、2月6日(土)に中日新聞に折り込みいたします。今月は、リフォームイッツの決算月になり創業13年目になります、去年の暮れ、しかも12月24日クリスマスイブにミカドさんが倒産しましたこのニュースは、私も心がいたみました、なぜなら昨日までセールスに来ていた人がクリスマスイブに解雇なんてちょっと・・・。 
チラシタイトル「創業13年感謝祭」のこのチラシの目玉は、特に「ガス給湯器下取りセール」「ナスラック・オールステンレスシステムキッチン・セスパの価格」です、手前味噌ですが他店には真似のできない価格です。宜しくお願いします。
プロフィール

リフォームイッツ

Author:リフォームイッツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード